BBS
SHINKIBA JUNCTION 2009 にご来場ありがとうございました!
皆さんの感想を聞かせてください!!
おそらく開催されるであろう、来年のJUNKに参考にさせて頂く…かも!?
    【ご注意】
  • この掲示板は、「SHINKIBA JUNCTION 2009 “また倶知安じゃないジャン!”」の感想専用です。
    10月28日のTV放送をご覧になった方も書き込んでください!
  • 11月30日までの期間限定です。
  • 最新100件分の発言が表示されます。
  • 書込みの内容は一旦スタッフの方でチェックした後に反映されます。反映されるまでにしばらくお時間がかかりますのでご了承下さい。
  • 個人情報保護法に基づき、本名・電話番号・メールアドレス・住所等個人を特定できる内容は絶対に書き込まないで下さい。

    ルールが守られない場合、事前の通知なしに書き込みを削除することがあります。

新しく書き込む
誰かのコメントの頭にある◯をチェックしてから各項目を記入して登録すると、その下に連なって表示されます。
ハンドルネーム ← 10文字以内
性別 男の子=男子 女の子 =女子
年齢
コメント
注1:半角カナや記号・図形・ギリシャ文字などの機種依存文字は使わないでください。注2:改行はできません。注4:HTMLタグも使わないでください。注5:100文字以内で入力してください。

 

SHINKIBA JUNKTIONのM-ON再放送ぜひまたみたい!!!!
kumi (33) 12/02 01:35
やっぱり『ゴリッ』としたアナタ達が好きです。次のイベントにも、そしてR'N'RなNEWアルバムにも期待してます!
ななくま (42) 11/13 18:01
先日のM-ON!観ました。 当日楽しんだ場面が思い出されたり、観損ねてしまった場面を観る事が出来てとても嬉しかったです♪ 来年はやっぱり倶知安でSGG20周年お祝いしたいです!(
ぴぃ (41) 10/31 22:21
楽しすぎた♪ミンナ好き!豪華すぎ!!今年の夏フェス断トツナンバーワン!!!
カプリコ (33) 10/19 10:20
さっき間違えてとうこうしちゃいました(^^;      新木場最高に楽しかった〜〜!   ヤックの言葉に引かれ先乗りして倶知安に行ってきました♪
エリカ (36) 10/18 23:50
初参加のJUNK!とっても楽しかったです♪とくに倶知安乃風(笑)
エリック (20) 10/18 20:29
行きたかった〜!ココのコメントの年齢がステキ。ワタシ、夏カラオケへ行くと必ず『ざまーない』歌います。
みなみ (39) 10/09 22:29
JUNK初参加、もちろんヤックの生歌声も初めてでした。とってもカッコ良かった〜12月のO-WEST楽しみにしてます(^_^)v
ヨチ (32) 10/08 23:19
M-ON!の放映楽しみなあたしはJUNK3年連続で参加中〜毎年素敵ですが個人的にハッピーな夏、毎年聴きまくってるMEXICO98の中からゼヒ来年はお願いしたいと思うのです。気分でいこうとかスキ♪
shachi (35 ) 10/07 23:23
最高でした!倶知安乃風を生で見たかった…。入場制限はさみしいので、広いところで演奏してください。
麩藻 (32) 10/05 22:44
16年ぶりにSGG。泣けた。ルーシーは俺の青春でした。また行きます。
俺の風邪 (30) 10/04 00:10
新牙
阿部さん最高!! (30) 10/03 13:53
新木場めちゃめちゃ楽しかったです♪来年の20周年、倶知安に絶対行きます1
くっちゃ (36) 10/03 02:58
いやぁ〜楽しかったです!倶知安乃風、サイコー!!来年は倶知安かな?行けないなぁ(苦笑)
ごまハナ (?) 10/02 23:17
間違って途中で登録しちゃいました。ニセコのよ〜こ、函館の上、倶知〜安(笑)帰って地図見て的確すぎて笑いました。
MITSOUKO (28) 09/30 23:57
ニセコのよ〜こ、函館の上、倶知〜安(
MITSOUKO (28) 09/30 23:55
タイムテーブル・各バンドの曲順、申し分なし!来年のスパゴー20周年倶知安FESが楽しみです。
THNHNN (32) 09/29 11:56
新木場!!最高でした。いい汗をかきました。また来年も行きます。ヨロシク!!
ot-yakku (33) 09/29 02:25
4年連続のJUNK参加でしたが毎年違う感じで、とっても楽しいデス!来年も絶対参加します!その前に12月のWEST参戦です!楽しみ!!
きんとき (・・) 09/28 21:05
93年以来にlive拝見しました。貫禄があってとってもテンションあがりました。どうもありがちょう!
miu (30) 09/27 23:31
もーーーーー、スパゴーやっぱ最高だ!来年は倶知安で決まりでしょう?すっごい楽しみにしてますからっ。
emili (30) 09/27 21:44
最前列、夢(ドリーム)でした(笑)ビートモーターズ良いですね〜!!!
KAZU (32) 09/27 21:40
これもライブハウス側の問題でしょうか、分煙してほしかったです。ドリンク待ちがつらかったです。演奏は最高!
マーク (25) 09/27 21:10
私も入場時の不手際きになりました。ライブは最高に楽しかった!倶知安乃風またやってほしい。
じゅん (30) 09/27 19:33
菜花ちゃんとの「恋をしましょう」、めっさエロかっこよかった!また聴きたいデス
five (32) 09/27 00:06
とっても楽しくて、夢のような時間でした。是非ともDVDを出してほしいです。本当にお願いします。
momo (30) 09/27 00:03
来年、倶知安でお待ちしてます!!倶知安の下函館から参加します!
DK (36) 09/26 20:20
北海道から参戦! 「来てよかった〜!」って思うくらい楽しかったです♪ スパゴーが同じ北海道出身って事を誇りに思います(笑) 来年はぜひ倶知安で開催して欲しいです。広い北の大地でヤックの「くっちゃ〜〜〜ん!」って雄叫びが聞きたい!
なっち (40) 09/26 09:17
<SGG★ユニコーン★トライセラ>私のヒーロー!!ヘタレな人生も、このバンドのライブの時間はキラキラ輝ける!自由になれる! 支えてくれて&背中を押してくれる大切で大事なずっと守りたい宝物です 大好きなJUNK!Vol 4にしてとうとう夢の競演!ライブ最高。SGGと阿部さんに民生くん、ユニコとテッチ、トライセラとヤック!この贅沢企画にもしびれました。出されてるみんなの声。きっと参考にしてくれるはず!
はりはり (35) 09/26 01:50
(続きです)入場時の不手際はスタッフの認識・経験不足もあるのではないかと思います。こういうイベントでは、もっと臨機応変な対応が必要では?
アンチ (39) 09/26 00:00
ライブマナー云々は個人の意識の問題ですが、入場時の不手際は
アンチ (39) 09/25 23:57
JUNK!皆勤賞です。毎年、すごく楽しくてスパゴーを好きでよかったって思います。こんな素敵なイベントをできるバンドって、すばらしい☆来年も必ず参加します!また倶知安で観たいですっ。
maru (30) 09/25 23:38
5年連続参加組です。過去の中では、今年参加のアーティストが一番好みで、ものすごく盛り上がりました。来年は是非倶知安でまた観たいと心より思います♪
615 (40) 09/25 21:23
ニセコのよ〜こ、函館の上、倶知〜安♪ が頭から離れません!
みうちー (35) 09/25 19:22
最高でした!一人で参戦でしたが、とても楽しめました。グッズが買えなかったのが残念でした・・・倶知安には行けないかもしれないけれど、20周年ですから、ぜひ倶知安でやってください!
由美っち (37) 09/25 12:23
2回目のJUNK参加!豪華な出演陣に、2ステージ制も良かったです。ただ皆さん言われていますが、入場はひどかったですね〜。Z○○Pのように入場中の番号を提示してもらえるとありがたいです。来年も絶対に行きマース。
あき (35) 09/25 09:13
楽しかったぁぁぁぁ!!!2ステージ制も楽しいけどもう少し間隔が空いていて欲しかったです。これは会場の作りのせいだと思いますが・・・移動するのもトイレも大変(泣)そしてイベントタオルの売り切れ早すぎです!!と改善して欲しい点いっぱい書きましたが、それでも楽しくてクビ飛びそうでした(笑)
iso (32) 09/24 19:35
JUNK初参加でしたが、本当に楽しかったです!アットホームでなおかつかっこよくて最高でした!ぜひDVD化してほしいです。そして来年は倶知安に行きたいなあ♪20周年を倶知安で盛り上がりたいです!
ぴーすけ (34) 09/24 14:23
(さっき途中で投稿してしまいました)ライブ自体はとっても楽しかったです!やっぱりスペシャルなセッションはイベントならではですね。言った甲斐がありました。
nanami (-^-) 09/24 13:26
みなさん言われているように、入場前に整理番号順に並べて欲しかったです。あれはヒドいです。
nanami (-^-) 09/24 13:25
やっぱりスパゴーが大好き!来年も楽しみにしてます羊蹄山!!
くきこ (36) 09/24 11:15
入場・ドリンクは批判もあるようですが進行具合も含め、イベントとしては成功だったのではと思います。敢えて苦言とすれば、下記で書かれてもいますがいつも行ってるファンの為に、せめて1つ位サプライズ曲いれてほしかったです。
wai! (31) 09/24 10:51
楽しすぎで最高でした〜!!それに出入り自由の会場は気分悪くなる私にはすごく楽でした。楽しすぎて今は放心状態です。。。早く12月〜〜!!
イモ女 (41) 09/24 10:42
出演者も豪華!とっても楽しくて充実したイベントでした!ただ入場の際の仕切りはスタッフ側にかなり問題があったような…整理番号の意味があったのか疑問でした〜。あとライブ中継も、もっとおっきなビジョンにしてくれたら良かったな。倶知安乃風はお腹かかえて笑いました!
グミ (31) 09/24 03:41
ブ・チ・キ・レ・やがりました。 SGGバンザイ!!!
marin777 (31) 09/24 00:13
12月のツアーではもっと違う曲聞かせてください!最近マンネリ化してる気がします。今回はイベントだからしょうがない気もしますが・・・。生意気言ってすみません。
ニセコのヨーコ (*^^) 09/24 00:07
2005から、夏の終わり初秋のJUNK×3を楽しみに生きます!よ-!(て-) オープニング歴代のJUNK映像に泣きました!SGGとゲストの共演も最っっ高!友達っていいもんですねっ。曲の思い出と共に感激でした!セットチェンジもテントとの流れも流石だと思ったし自分の周囲は別段問題なくみんな自由に踊って笑ってましたよ!入場だけは..あんな入れ方って珍しいですよね?入場前みんなきちんと待ってたのに残念。
サンクスJUNK! (36) 09/24 00:00
JUNCTION初参戦でした。倶知安乃風のヤック!「メ・ン・バーを!しょう・かい・す・る・ぜっ!」のスローラップにヤラレました!アベゴー、バンハズにも感動!参戦できて幸せでした。スパゴー、ありがとう。入場・ドリンク引換について、次回の改善を期待します。
yumi017 (33) 09/23 22:00
この夏参加したイベントの中で1番充実してて楽しかったです!タイムテーブルも2ステージ制も良かったです。来年、倶知安でも飛んで行きます!!
miyuki (35) 09/23 21:59
福岡から参戦しました^^いやぁ楽しかった!トークが(笑)いや、歌も^^できればDVDにして荒稼ぎしてください(笑)来年はくっちゃんに行くぞ!!!!!
来年はくっちゃん行きます (40) 09/23 20:53
音が小さすぎ 入場案内最悪 ライブだろ! 音が小さすぎでどうする! 
かおり (33) 09/23 20:53
来年こそは倶知安で開催してくださいよぉぉぉぉぉ。頼みます。
ぶち (36) 09/23 20:43
すごく楽しかったです!!大好きなバンドがいっぱいでなんともオイシイイベントでした。
メイプル (32) 09/23 20:23
ライブ最高でした!! みなさんの仲良くて楽しそーなカンジが伝わってきて本当に幸せな時間でした。 しかし、入場のさせ方、スタッフの対応には問題があるのでは?
yocoooo (35) 09/23 20:16
JUNK皆勤参加です。ドリンクやトイレの行列でかなり時間はとられてしまいましたが、凝縮されたフェスな感じがとても楽しかったです。倶知安の風は外のモニターの前で座って観戦したのもなんかいい雰囲気でとても楽しかったです。スパゴー本編では楽しすぎではしゃぎすぎてまだ体のアチコチが痛い痛い。来年は倶知安。とても楽しみです。
KUNCHANG (~.~) 09/23 18:16
10代の頃以来のスパゴー、一人ぼっちで初参加でした!ヤック、テッチ、お兄ちゃんは相変わらずパワフルでカッコよかったです!こっちが息切れしちゃってました。どなたかも書かれていましたがアラサー?アラフォー?(私も同年代ですが)の方々が我が我がって感じでマナー悪くてせっかくイベント自体楽しかったのにその点だけが残念でした。民生氏の言葉をお借りして、、大人げない。来年は100%楽しめると嬉しいな。楽しみに
いとけい (36) 09/23 17:31
チケットが手に入らず、会場から漏れてくる音を1人橋の上で聴いてた私にチケットを譲ってくださった方!この場を借りてお礼申し上げます。すっごく楽しかったぁ〜。みんな最高デス。
九州女 (33) 09/23 16:14
2年ぶりのJUNK!参戦でしたが、今回も楽しすぎました♪倶知安乃風のヤックのラップは一生忘れないだろうなぁ〜♪♪来年の20周年はぜひ倶知安でっ!!すでに行くき満々です!!
さちこ (36) 09/23 14:12
メンバー&スタッフの皆さん!そして約2千人の戦友たち!お疲れさまでした!北九州から参戦しました!いやぁ〜しかし最初の銀ちゃんMCからスパゴーアンコールまで最高でした!倶知安乃風、エムオン絶対入れて下さいね!ヤックの"しょ〜かいするぜぇ〜ぃ"頭から離れません(笑)
九州でもやればいいジャン (33) 09/23 12:08
3回目の参加。楽しすぎて、かっこよすぎて、腰砕けです。私もヤックとおんなじで野外がいいです。
あき (??) 09/23 11:45
初参加でしたが、すごく暖かくて楽しませて頂きましたよ。ありがとうございました。沢山のお客さんや色んな人がいるので、入場やホール内での対策をお願いできたら有り難いです。疲れ様でした。
りん (33) 09/23 10:36
皆さん、お疲れ様でした!中学生以来のスパゴーのライブで、全然変わらない3人様に驚きでした!スパゴーとユニコーンを見に行きました。さすが、どのバンドよりも熟練度が高く演奏が上手で気持ち良かったです!ここには色々注意点など改善を求める意見が書かれてますが、over 30 & 40 のお客さんのオジサマ、オバサマのマナーの悪さにビックリしました。もう少し、ライブを見る為の常識をわきまえて欲しいです。
yuking (4946) 09/23 03:34
15周年の倶知安以来、2回目の参戦でした。会場は見やすいし、出演者もサイコーでしたね。楽しかったぁ!!
みわぼん (35) 09/23 03:13
来年はお願いだから倶知安に帰ってきて!
あき (35) 09/23 03:10
初めて参加しましたが、最高でした〜!!あんな豪華なメンバーをあんな近くで感じれて幸せそのもの。 地鳴りのように床が響いていて、それだけでも一体感を感じれて泣きそうでした。 皆さんが書かれているように、入退場とフード関係の流れが改善されれば尚ヨシかなと思います!でも来年ぜひ倶知安にいきたい〜!!
ミヤ (34) 09/23 02:44
初参加です。4時から9時半の長丁場、実に濃い内容でとても満足です。どのステージにも「ゲストコーナー」な一場面があってファンにとってはたまらない時間になったのでした。。。感動です!!所々にあるモニタも席以外にいる時に観れてとても有り難かったし、とても楽しむ事が出来ました。ご飯もおいしかったです。来年も是非!こんなに楽しいと倶知安にも行きたくなりました!!
つん (34) 09/23 00:27
イモ旦那に惚れた!
ふう (36) 09/23 00:13
ヘロヘロになりながらも、最後の最後まで楽しかった〜!!
みっちー (33) 09/22 23:53
すんごいすんごい楽しかったーー!何日経っても余韻が抜けなくて困っちゃいそうです!!YO−YOー!来年お願い!!私を倶知安に連れてって♪
sai (33) 09/22 23:38
日本に生まれてよかった!お父さんお母さんありがとう
ヤマダ (36) 09/22 23:32
さいこ〜でした。久しぶりのライブで疲れました・・・ただ、トイレの行列がすごくて行きそびれました。来年は倶知安へ!!妊娠しないよう気をつけます。
こうせいじママ (34) 09/22 22:52
初JUNKでしたが、すっかりJUNKのトリコになりました!!楽しすぎ!!倶知安に行きたい!!
ちーこ ((^ ^)) 09/22 22:47
フリードリンクですがスタッフが少なく数十分待ちの長蛇の列となり、飲料難民が続出しました。500円徴収されましたが飲んでいない参加者も多かったのでは。手際がよいとは言えなかった入場整理と合わせ次回以降の開催について検討して欲しい点です。
yy (25) 09/22 22:31
色んな工夫や試行錯誤は感じました。おかげさまで、楽しく過ごせました。色々まだ工夫は必要とは思いますが、来年は『これぞ!スパゴー!』な熱いライブ見せてください。期待してます。
とまと (31) 09/22 22:30
20周年は羊蹄山バックのあのスキー場で!JUNK再び!!楽しみにしています!!!
ロクイチ (40) 09/22 22:22
すごいメンツでしたね!素敵でした。他の方もおっしゃってるように入場がスムーズではなくスタッフさんもよくわかってなかったようでした。柵が足りなかったようで口頭で場所をあけるように言われたけど後から来た人たちがどんどん入っていったのはどうかと思いました。ドリンクの混雑時もスタッフさんが誘導してくれたらよかったです。でも、全体的には楽しかった!雰囲気はよかったです。
yoko (33) 09/22 22:18
テントステージの柵が壊れた時、原田さんが凄く優しくて涙でました。今日から倶知安に向けて500円貯金始めます。
やす (ToT) 09/22 20:37
やっぱりスパゴー大好きだあ〜!!!!ありがとう!!楽しかった!!
MIKI (27) 09/22 20:18
半端なく楽しかったー!!今年最高の1日!!!!!!
とも (32) 09/22 19:50
長丁場でしたが、お疲れさまでした。最高に楽しい時間をありがとう!ひとつ要望をあげるなら、会場外のロッカーは開場前にすべて解放してほしかったかも。
may (35) 09/22 19:42
マンモスたのぴ〜でした!やっぱり床は木に限る!始まっちゃえばどーでもよくなりましたが、客入れのときのアナウンスが聞こえねぇべ〜って評判になってましたヨ。
でも首は筋肉痛 (082) 09/22 19:38
す〜ごい楽しかった!!!ワイルドターキーもおいしかったよ^^
まるこ (レベル43) 09/22 19:33
本当に楽しかった!!ヤック、テッチ、お兄ちゃんありがとう!来年も倶知安乃風楽しみにしてますw
ミナ (33) 09/22 19:05
楽しかったです!あの雰囲気大好き!スパゴーのみなさんスタッフさんありがとう!!
みつ (30) 09/22 18:39
すべてサイコー!!頭ちぎれて帰りました〜。欲をいえばビール屋がもっとほしい(笑)
HANA (32) 09/22 18:37
ビーモダンのテイクオフ7でのライブからずっと影ながら見させて頂いております。スパゴーの様なバンド、いそうでいません。すごいです。俱知安また行きたいです。
kou (40) 09/22 18:16
超楽しかった〜。来年は倶知安いこー!!ABEX泣きそうになった。
ABEC (29) 09/22 17:46
saikou
しず (29) 09/22 17:41
倶知安乃風最高!何?あの格好!あの曲!おもしろすぎてお腹痛かった!YO-TEI!ってw来年も期待してます!
mami (33) 09/22 17:41
長丁場でしたがメインとテントと交互にライブだったので飽きさせず良かった。北海道から来た甲斐がありました。でも倶知安の開放的な雰囲気も最高なので来年は戻ってきてね!
まひろ (36) 09/22 16:46
真心のSTONEがとても感動的でした。
ryoibu (37) 09/22 15:26
5回目の今回も楽しかったです。パフィーマネさん、レポお疲れさまです。会場でお見掛けしたけど声かけられなかった。来年は倶知安でー。
(100) 09/22 14:49
1人で参戦したけど、めちゃめちゃ楽しかったじゃんよ。筋肉痛がすごいよ今。ありがとう。
めぐっぺ (27) 09/22 14:36
お疲れ様でした!最高でした。体中(特に首)が筋肉痛です。いつもいつも心にしみる良いライブをありがとうございます。来年もJUNCTION期待しております。メンバー・スタッフの方々お体ご自愛下さい。
まやのん (32) 09/22 14:19
とーってもハッピーでした。ロックなおじさま達カッコいい1日をありがとう!来年開催が♪函館の上倶知安だといいな!お金貯めとこwww
しゃちこ (35) 09/22 14:03
本当に楽しかったですー。スタッフも出演者も一丸!というイベントでしたね。スパゴーへの愛を感じました♪長丁場で疲れましたが軽食やロビーやモニターなど、上手く利用して楽しめたと思います。助かりました!来年は倶知安でしょ!
Beer (30) 09/22 13:23
とても楽しかったです。スペシャルユニット倶知安乃風は大爆笑でした。来年は是非、倶知安で!ニセコのヨーコ 函館の上 倶知安〜♪
ヤチコ (^_^) 09/22 12:56
初JUNK最高でした!スパゴーも他の皆さんもかっちょよかった〜!ありがとうございます。私もカッコよく歳を重ねたいと思いました。あ。おかげさまで倶知安の位置はバッチリです。
むらさき (39) 09/22 11:45
ライブは良かったのですが…ライブ前の入場が分かりにくかったです。何の説明もないまま入場が始り、整理番号の説明は聞こえない状況で、困惑していた人が多かったと思います。気持ちよく始る始って欲しかったです。
aka (38) 09/22 11:21
楽しかったです!
かつ (38) 09/22 11:07
今年はチケット争奪戦に敗れ参加できませんでしたが、どうしても一言だけ。ざっきぃさんのレポありがとうございました。ほんのちょっとだけでも「隙間から覗いた」気分です。大感謝!
むん (* ^ ^ *) 09/22 10:57